自宅のDIY体験談:大阪府在住 Y・H様(整理収納アドバイザー1級)

洗面所を使いやすくDIY

※ こちらは実際に自宅でDIYをされている方の “体験談” のため、ロイモールにて取り扱いのない商品もございますので、予めご了承くださいませ。

棚がぐらついて、使い辛さを感じていた洗面所

以前棚板支柱を使用して洗濯機の上に棚を作って、当初は洗濯機の上に必要なモノを置くことができて良かったのですが、使っているうちにいろいろと不具合が出てきました。

棚板位置が高いために、重い柔軟剤などを置いていると、ぐらついて不安定なことや、洗濯機と棚との隙間がほとんどないため、洗濯機周りや上部を掃除しにくくなったことなど、毎日使う場所なので、だんだんとストレスを感じていました。

そこで、棚板支柱を使用した棚の位置を変え、スノコを使った壁面収納も加えて、おしゃれで掃除がしやすく、使いやすいストレスのない洗面所にしていきます。

棚板支柱を使用した棚の位置を変え、ちょっと手を加えます

棚板支柱を使用した棚の位置を洗面台の後ろに持ってきて、壁にピッタリとつけます。

そうすることで、安定感が出てきます。

スッキリと使いやすく、掃除のしやすい洗面所に変身

外から見ても、圧迫感もなく、かえってスッキリとした印象になりました。
安定しているので、モノの収まりも良く、ランドリーカートの上もモノを置けるようになっているので、とても使いやすくなりました。
洗濯機の上はゴチャゴチャとした感じがなくなり、スノコの壁面収納には、ヘア用品や歯間ブラシのストックなどを収納しています。

こちらも、フェイクグリーンをプラスしたり、未晒の袋に細々するモノを入れることで、生活感が無く収納でき、一気に洗面所のおしゃれ感が増しました。
洗面所は毎日使う場所です。掃除がしやすく清潔を保てるようにすることも重要なポイントです。
棚板支柱を使うと、場所に応じて高さや棚板の幅などを手軽に変えることができ、ドライバー1本で組み立てることができます。
女性の方でも、支柱に棚板設置用のビス穴が開いているため、すぐに棚板の位置も変えることができます。
最初は良いと思っていても、生活していると不具合が出てきたりします。
そんな時に手軽に場所を変えたり、位置を変えたりできる棚板支柱はとても便利で、DIY初心者の方にもお勧めです。

このカテゴリーのオススメ記事

カテゴリー

タグ


このコンテンツはロイモールがお届けしました。ロイモールは大和ハウスグループのロイヤルホームセンターが運営するオンラインショッピングサイト。園芸用品・木材・DIY用品・工具・作業服・塗料・水道、電設用品・生活家電・照明・寝具・収納用品・日用品・介護用品・キッチン、バス、トイレ用品・文具・カー用品・ペット用品等幅広い品揃えをし、お客様をお待ちしております。ぜひ一度、ロイモールへお越しください。

他にもサポート情報が満載!

おうちのトラブル、ロイサポートにお任せください!ロイサポートは当社の従業員が取付や修理をするサービスです。

運営サイト ロイモールの便利なサービス

木材のカットにお困りではございませんか?ロイモールでは木材カットを承ります。

豊富なカラーバリエーション。その数なんと1320色!安心な室内用・外部用塗料をラインナップ。

買っても持って帰るのが大変な園芸用土。
ロイモールは直送でお届けできます。