節水・節電効果のあるアイテムをご紹介します。

節水できるアイテム

◆蛇口で使う水を節水できる節水コマです。吐水量を調節することがで、約50%の節水ができます。


※左側:普通コマ、右側:節水コマ

節水コマへの取り換え手順は

1・水栓ハンドルのキャップを外し、ネジをゆるめてハンドルを外します。

2・ウォーターポンププライヤーなどを使ってグランドナットをゆるめる

3・スピンドルを回して取り外す

4・中にあるコマをわりばし等を使って外します。

5・節水コマを中にいれます。

6・取り外した逆の順序で、スピンドル、グランドナット、ハンドルを取り付けて完了です。

◆蛇口の先端に簡単に取り付けできるタイプもあります。20%~40%程度の節水効果があります。
シャワー機能もついて水はねしません。

◆浴室で使うシャワーヘッドは、ストップボタン付きにすると無駄な水を流さず節水できます。

◆トイレのタンクに入れるだけで節水できるリングもあります。
ゴムフロートの上に置くと、その重みで早くフロートが閉まるので流れる水の量が少なくなります。

◆トイレ使用時の音が気になって排水レバーを操作する方には、流水音発生器をおすすめします。無駄な排水が少なくなって節水にもつながります。裏面が両面テープなのでどこにも取り付け可能です。

 

節電できるアイテム

◆節電には個別スイッチ付のコンセントタップをおすすめします。
使わない電気器具を手元で一括オンオフできます。

 

節水・節電アイテムを活用してエコライフを目指してください。

このカテゴリーのオススメ記事

カテゴリー一覧

タグ

運営サイト ロイモールの便利なサービス

ご要望のサイズに木材をカット!
ネットでサイズをオーダー!1週間前後でお届け!

豊富なカラーバリエーション。その数なんと1320色!安心な室内塗料です。

買っても持って帰るのが大変な園芸用土。
ロイモールは直送でお届けできます。

お気に入りの庭にお気に入りのファニチャーを。
オシャレなガーデンファニチャーございます。

おうちの入り口を飾る表札。シュミレーションサイトで確認しながら注文できます。

物置もおまかせください。買っても持って帰れない物置をネットで注文しませんか。