玄関外回りの掃除

玄関周りの掃除方法をご紹介します。

家の外につながる玄関の床は特に泥やほこりで汚れてします。
玄関内側のタイル床は、庭ぼうきで掃き掃除をします。
クッションフロアーやPタイルなどには外回り専用の洗剤を床にスプレーして雑巾でふきとってください。床タイルには石床用ワックスを使用すると、ツヤが出て汚れがつきにくくなります。

タイル目地部の汚れは目地ブラシでかき出します。
玄関アプローチのタイル床にはエクステリアタイルクリーナーを使用します。
床材を水で軽く濡らしてから塗装用のハケで洗剤を薄く塗り広げます。10分程度おいてから水で洗い流してください。
玄関ドアにはスプレータイプのつや出しワックスを使用します。
乾いた布にスプレーして、玄関ドア全体をふいてください。きれいなツヤが復活します。
シャッターや雨戸の掃除には大きめの洗車用スポンジがおすすめです。
凹凸部にもスポンジが入り込んできれいに洗い流せます。
洗剤を使わず水に濡らすだけでタイル面を掃除できる便利なブラシもあります。
玄関まわりの掃除にぜひ専用洗剤をご活用ください。

運営サイト ロイモールの便利なサービス

木材のカットにお困りではございませんか?ロイモールでは木材カットを承ります。

ロイモール 木材カットサービス

豊富なカラーバリエーション。その数なんと1320色!安心な室内用・外部用塗料をラインナップ。

ロイモール 塗料調色

買っても持って帰るのが大変な園芸用土。
ロイモールは直送でお届けできます。

ロイモール 園芸用土直送