夏場の除草対策

6月頃から夏に向けて雑草はあっという間に伸びてきます。雑草が伸び始めたら、早めにお手入れをしましょう。簡単な除草の方法を3つご紹介します。

一つ目は雑草を1本づつ根元から取り除く方法。
使う道具は先端が爪のようになっているシャベルです。
使い方は、雑草の茎の根元近くに爪の先を差し込みます。
雑草の根元まで深く入るように差し込みます。
テコのようにシャベルを持ち上げます。
雑草の根元から取り除くことができます。
二つ目は、広く雑草が生えてしまった時に草焼きバーナーで一気に除草する方法です。
カートリッジ型のガスボンベと草焼き用バーナーがセットされたものです。
雑草をバーナーで焼却していきます。焼いた後には炭化した草が残るので後掃除は必要です。
三つ目は、雑草の上からまくだけの除草剤です。
枯らしたい雑草の葉や茎にかけるだけで根まで枯らすことができます。シャワー状に除草剤が広がるので、植栽植物の近くではご注意ください。雑草が密集している場所に効果的です。
雑草は早めの処理が大切です。

このカテゴリーのオススメ記事

カテゴリー

タグ

運営サイト ロイモールの便利なサービス

ご要望のサイズに木材をカット!
ネットでサイズをオーダー!1週間前後でお届け!

豊富なカラーバリエーション。その数なんと1320色!安心な室内塗料です。

買っても持って帰るのが大変な園芸用土。
ロイモールは直送でお届けできます。

お気に入りの庭にお気に入りのファニチャーを。
オシャレなガーデンファニチャーございます。

おうちの入り口を飾る表札。シュミレーションサイトで確認しながら注文できます。

物置もおまかせください。買っても持って帰れない物置をネットで注文しませんか。