例えば、家計簿をつけたり、ペン習字の練習をしたり、携帯の充電器などもそのまま置いていると雑然としてしまいます。家事コーナーや作業部屋などがあれば良いのですが、そういうスペースを確保するのは難しいものです。そこで、部屋の雰囲気を壊さず、作業するときには側に移動できる簡単なワゴンがあればどうでしょうか。
テーブルの上もすっきりして、きっと作業もはかどるはずです。
まずは、スノコにオイルステインで色をつけていきます。
下に新聞紙やブルーシートなどを敷いて、オイルステインを塗っていきます。
今回は、A4サイズのボックスも8個使うので、このままだと2段のワゴンになってしまうので、間に角材をプラスして4段にします。
角材は同じく桐などの柔らかいモノだと糸鋸などで簡単に切れます。
このように、A4サイズの用紙が入るボックスがピッタリ8個引出しのように収まりました。
この中には、文房具や、タブレット、携帯の充電器などを入れても良いですし、子どもさんのプリント類を入れても良いですね。
コンセントの側に置けば、スノコなので、板と板の間からコードを出せば、携帯電話類をこのワゴンでスマートに充電することもできます。
Copyright © ROYAL HOMECENTER Co.,Ltd. All Rights Reserved.