猫と同居生活

キャットタワー

猫は高いところが大好きで、本能的に周りを見渡せるような場所を好みます。安心してくつろげるのでしょう。それと運動不足を解消するためにも大事なアイテムです。据え置きタイプと突っ張りタイプの2種類がありますので、設置場所に合わせて選んでください。

トイレ

猫のトイレに欠かせないのが猫砂です。素材や吸収力、固まり具合、飛び散り、消臭効果など種類が沢山あります。

爪とぎ

猫は習慣的に爪を研ぎます。縄張りを示すマーキング行動や古くなった爪を鋭い爪に研いだり、背伸びを兼ねたストレッチ行動など理由は様々です。部屋の壁やソファなどに爪あとを残されるまえにぜひ爪研ぎを準備してください。

猫にもやさしいフロアマット

フローリング床を猫の爪から守るためにフロアマットを敷いてください。またフローリングは掃除しやすく人には便利な反面、猫にとっては滑りやすく危険がいっぱいです。汚れたら取り換えが簡単なフロアマットがおすすめです。

キャリーバッグ

猫を病院に連れて行ったりお出かけの時など、キャリーバッグは必須アイテムです。前方部分のみ開けられるタイプや、上部も蓋になっているタイプなどあります。バッグの底がしっかりとして猫を入れた時にたわまないことや、バッグ自体軽いことも大事な要素です。猫の体形や体重に合わせてキャリーバッグを選んでください。

餌皿

猫の餌皿には、ステンレス製、プラスチック製、陶器製のものがあります。猫は容器に顔を入れながら食べるので、少し大きめであまり深さのないものがおすすめです。

猫が喜ぶおもちゃ

猫は意外と飽きっぽい性格をしているので、沢山あるおもちゃからいろいろ選んで遊んでみてはいかがでしょうか。
猫と一緒に暮らしていると癒されることが多くあります。お互いが快適に暮らせるようにいろいろ工夫してみてください。

運営サイト ロイモールの便利なサービス

木材のカットにお困りではございませんか?ロイモールでは木材カットを承ります。

ロイモール 木材カットサービス

豊富なカラーバリエーション。その数なんと1320色!安心な室内用・外部用塗料をラインナップ。

ロイモール 塗料調色

買っても持って帰るのが大変な園芸用土。
ロイモールは直送でお届けできます。

ロイモール 園芸用土直送