1)パイプ管の切断したい箇所に刃を当て、グリップを回して固定させます。
2)本体を回転させパイプ管に切り込みを入れます。数回回転させると切断できます。パイプを万力やクランプで固定しておくと、きれいにまっすぐ切断できるようになります。
3)グリップ部に面取りリーマを装備している場合は、グリップ部を外して切断したパイプの内側の面取り作業を行います。
1)上部のノブを回してカッターの刃をセットします。
2)カッターの刃をセットした後、ハンドルを時計回りに2〜3回回し、刃をくい込ませます。
3)イレクターパイプが切れるまでこの作業を繰り返します。カッターの刃を必要以上にくい込ませるとハンドルが回らなくなるので注意しましょう。
1)ノブを反時計に回し、切断する管が挟める大きさまで刃を調整します。
2)切断する管をカッターに入れ、ノブを右に回して刃を固定させます。
3)ノブを少しずつ緩めながらハンドルを左右に回して切り込みを入れます。ハンドルが空回りしたら、ノブを再度締め直します。
4)グリップ部のスライドボタンを下げて面取りスクレーバーを引き出し、切断したパイプの内側の面取り作業を行います。
1)カッターの部分に、切断したい塩ビパイプをセットします。
2)ラチェット式のグリップを握って切断します。ハサミを使う感覚でグリップを握って数回で切断できます。それほど力がいらないので女性にも簡単に扱えます。
Copyright © ROYAL HOMECENTER Co.,Ltd. All Rights Reserved.